アルバイト口コミ掲示板

みんなのアルバイト

ようこそ ゲスト さん

サービスについて

mixiチェック

マルハン

都道府県別特集 インターンシップ実施企業 
掲示板(2701)内定者日記(31)志望動機(57)会社データ

職種選択全体インターンシップ社会人(中途)
「マルハン」の志望度と選考状況
志望度選考状況

マルハンの掲示板を利用するにはログインが必要です。(登録はこちら

最近の書き込みダイジェスト

マルハンの日記

8月29日2時43分 たろささん

ユーザーの方が安心して遊技出来る、娯楽のしてのパチンコというのであれば、0.5パチや2スロのようなものですか?

私はそう思いますが。

もしそうなった場合、経営として成り立つのでしょうか?

私には無理なのでは?と感じますが。

その点もどなたかお答え頂けますか?

マルハンの日記

8月29日2時36分 たろささん

マルハン習志野店の建設に関しての説明会の際、マルハン側は、近年パチンコ屋は年配の方の交流の場にもなっているというような内容の発言をされていましたが、そういった点から「インフラになる」という風に考えられたのですか?

そうなのだとしたら、パチンコ屋を作るよりも、介護施設、公民館のような建物を増やした方がいいのではないでしょうか?

年配の方にとって、騒音、タバコの煙などの体に悪いものも多くある空間ですし、よくわからずに遊技されている方へのフォローがされているとも思いません。

また、交流という点でも、あまり多くなされている訳でもないと思われますし、会話が聞こえてきても「今日全然あかんわ〜」とかいった内容です。

そのような交流に意味があるのですか?

それなら、あの広大な土地を使って、上記のような施設に併設して、年配の遊技人口が多いゲートボールなどが楽しめるグランドを作った方が交流は進むと思いますし、そこにNPOや学生ボランティア団体に来てもらう事で若者世代との交流もより進むのではないでしょうか。

これに対して、どう思われますか?

マルハンの日記

8月29日2時24分 たろささん

ネットに出ていたマルハンの粗利が過去最高を記録したという記事が出ていました。

その要因として、主に台入れ替えの経費の削減などが挙げられていました。

ですが、遊技人口としては減少しています。

つまり、遊技された人への還元という点で見れば減少しているということでしょう。

ということは、娯楽という点での遊技性も減少しているということではないでしょうか?

さらに、遊技人口も年々減少しています。

私もその一人ですし、友人もパチンコ屋に入る事を止めた人も多くいます。

そういった現状を見た上で、どういった点で発展の可能性を見出されているのですか?

マルハンの掲示板には31件の内定体験記、2701件の掲示板書き込み62人の内定者の志望動機といった採用に役立つ情報があります。
もっと見るにはログインをして下さい。

登録がお済の方はこちらからログイン
登録がまだの方はこちらから登録(無料)

ホットカンパニー

マルハンに興味がある人は、こんな企業にも興味を持っています。
  1. ダイナム
  2. ニトリホールディングス
  3. 三井住友銀行
  4. みずほフィナンシャルグループ
  5. 東日本旅客鉄道
みん就に登録すると、最大10社の併願企業が表示されます

この会社の関連本

ライバルをチェック

携帯でこのページを見る
QRコード
携帯版みんなの就職活動日記URLを携帯に送信
※メールソフトが起動します

キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス